幽霊はきっとゼリーの味がする

ところでゼリー味って何味?

2017-01-01から1年間の記事一覧

第15期スマメイトレーティング反省

※この記事は純粋な分析や個人の所感がオブラートに包まれることなく書かれています。中傷・非難するつもりで書いているわけではありませんが、特定のキャラを使っている方が不快に感じることもあるかと思います。 ですので、アイテム「仏の御心」をお持ちで…

100%妄想的主観で書くスマブラ実況考察~初心者配慮メタ編~

先日スマブラ Advent Calendar 2017 - Adventarという企画で↓のような記事を書いたのですがcapsule-sider.hatenadiary.jp もうちょっと実況について書きたくなったので、書きます。 テーマはそもそも初心者への配慮はいるのか?です。 結論から言うと、 必ず…

初心者が面白いと感じるスマブラ実況について考察

※この記事は非常にふわふわしています。間違ったことを書いていても怒らないでね。 初心者に配慮したスマブラ実況に対する問題提起 ちょくちょくスマブラの大会や配信等で実況を耳にするのですが、スマブラを良く知らない人やスマブラ初心者に対して、すごく…

FEHをやめる理由、あるいはスマホゲーの遊び方

FEHをやめるにあたって、スマホゲーについて自分が感じていることをまとめ、取捨選択の方針をつくろうと思う。 ちなみにわたしが遊んでいるスマホゲーはFGOとFEHの2つです。 FEHをやめる理由 初日からまあまあしっかりと遊んできたファイアーエムブレムヒー…

スマブラに臨む4つの精神状態。あるいは『ベイビーステップ』をスマブラーにお勧めする理由

スマブラに臨む4つの精神状態 問.以下の4つの精神状態を、対戦に臨むにあたってよいとされる順番に並びかえよ 1.重圧2.挑戦3.無気力4.怒り 正解は「挑戦→重圧→怒り→無気力」。 これ、スマブラのメンタル管理に使えると思うんですよね。 対戦ゲームである以上…